エミレーツ航空のファーストクラスには機内ラウンジがあるって本当?

エミレーツ航空のファーストクラスには機内ラウンジがあるって本当?

「エミレーツ航空のファーストクラスには、上級クラス搭乗者同士が交流もできてお酒も飲める機内ラウンジがある」

このような話を聞いたことがないでしょうか?

この噂は、本当の話です。エミレーツ航空には、一部の機種でビジネスクラスやファーストクラス搭乗者のみが利用できる機内ラウンジが存在しします。シャワーやお酒を楽しむバーまで存在し、まるで社交場に来たのかのような雰囲気です。

今日は、エミレーツ航空の機内ラウンジに迫ってみたいと思います。

 

スポンサーリンク


 

 

エミレーツ航空の機内ラウンジについて

ファーストクラスとビジネスクラス専用ラウンジ

エミレーツ航空機内ラウンジの様子

エミレーツ航空機内ラウンジの様子

 

エミレーツ航空の機内ラウンジは、誰でも利用出来るというわけではありません。「ビジネスクラス」と「ファーストクラス」の搭乗客専用となっています。

センターにあるバーカウンターで好きなドリンクを頼んで、両サイドに配置されたソファに座りながら優雅に楽しむことができる空間となっています。

エミレーツ航空公式サイトの情報によると

 

色々なカナッペと一緒に爽やかなカクテルを楽しみながら、ご友人の輪を広げていただけます。極上のウイスキーや厳選ワイン、シャンパン、カクテル、ビールなど専任バーテンダーがご用意いたします。

 

なんと、バーカウンターに写るスタッフの方は、専任バーテンダーさんなんですね。機内でもそのようなサービスを受けることができるというのはすごい。。

 

そもそもエミレーツ航空ってどんな会社?

エミレーツ航空ロゴ

 

エミレーツ航空は、アラブ首長国連邦(UAE)の航空会社です。ドバイ国際空港をメイン空港として100都市以上を繋ぐ航空会社として1985年に就航を開始しました。

まさに石油の国が作り上げる航空会社というイメージ通りの航空会社とお伝えした方が、イメージしやすいかもしれません。笑

機内ラウンジに加えて、ファーストクラスのアメニティでは日本でも銀座などにお店を構える高級ブランド「BVLGARI(ブルガリ)」のケースに入ったBVLGARIのアメニティが配られるそうです。中も外もBVLGARI。

 

 

機内ラウンジに、BVLGARIに、とにかく豪華な航空会社です。

 

エミレーツ機内ラウンジがある機種

機内ラウンジを持つエアバス380(A380)とは?

エミレーツ航空の機内ラウンジは、全ての機種に備わっている設備ではありません。

現在、世界中で飛び交っている飛行機は2大航空機製造メーカーのものがほとんどになっています。

 

  • ボーイング社
  • エアバス社

 

ボーイング777(B777)、ボーイング787(B787)などANAでも使われている機体はボーイング社が製造したものをANAが購入して自社飛行機として運行しているということになります。

そのボーイングと競争するメーカーとしてエアバス社があり、ついにANAもエアバス社のエアバス380(A380)を3機購入することを決定しました。ANAのハワイ便などで利用する予定です。

 

 

エアバス380は、下記写真にもある通り2階建ての構造が大きな特徴です。

 

エミレーツ航空エアバス380

 

もちろんエミレーツも日本路線を就航していますが、残念ながらエアバス380が定期運行する路線はありません。

A380に限って見れば、その他シンガポール航空などもエアバス機を導入して世界を飛び回っています。

驚くべきは、その保有数です。

ANAはやっと今年になって3機、という話をしましたがエミレーツはすでに80機のエアバス380を所有しています。規模が桁違いです。まだまだ終わりません。さらに現在約60機の追加発注中というんですから勢いがとまりません。

さすが石油の国。圧倒感が半端じゃないです。

 

気になるエミレーツのお値段は?

やはり気になるのは、そのお値段ですよね!

先ほどもお伝えした通り、残念ながら日本路線はボーイング777機でエアバス380が定期就航していないのでお隣中国からドバイまでのファーストクラスの値段を見てみます。

最初に言っておきます。破格です。笑

 

エミレーツ航空上海ドバイ便値段

 

上海ードバイ便です。日本円にして往復約132万円!!!!!!!!!

片道60万円。すごいですね。片道の60万円もあれば同じ金額使って、SFC修行獲得できてしまいます。夢のまた夢のような金額です。

ちなみに同じ路線でビジネスクラスにしてみると・・

 

エミレーツ航空上海ドバイ便価格

 

約44万円!なんだか安く感じてしまうのは僕だけでしょうか。笑

片道20万円です。ビジネスクラスであっても機内ラウンジの利用権利があるので、機内ラウンジを使って上級クラス搭乗者と交流をしたいと思ったら20万円払えば交流できるということですね。

 

 

スポンサーリンク


 

 

 

よくよく考えたら僕の初任給1ヶ月分だ。笑

たまにはこういう夢あふれる記事もいいですね!また少し気分を変えたくなったらどこかの航空会社のファーストクラスをピックアップしたいと思います。

そちらもぜひ楽しみにどうぞ!

それではHalohalo(ハロハロ)でした!ALOHA〜!

(乗りたいなぁ。)

 

おすすめリンク

エミレーツ航空券を実質無料で獲得する方法はこちら。

航空会社/空港情報カテゴリの最新記事