航空会社/空港情報

エミレーツ航空のファーストクラスには機内ラウンジがあるって本当?

2017/07/24

なんだかとんでもないことを耳にしました。

 

「エミレーツ航空のファーストクラスには上級クラス搭乗者同士が交流もできてお酒も飲める機内ラウンジがある」

 

なんだそりゃああ!ということで調べてみました。今日はいつものテイストと違い少しラフな感じの記事です。「いつかこんな飛行機に乗ってみたいなー」という妄想に宜しければお付合いください。

 

エミレーツ航空機内ラウンジの様子

エミレーツ航空機内ラウンジの様子

 

なんだこれ。本当に機内なのか。本当にありました。エミレーツ航空のエアバス380という機体のファーストクラスには上記の写真のような”機内”ラウンジが存在します。

 

スポンサーリンク


 

 

ファーストクラスとビジネスクラス専用ラウンジ

こちらは誰でも利用出来るというわけではありません。センターにあるバーカウンターで好きなドリンクを頼んで、両サイドに配置されたソファに座りながら優雅に楽しむ。

そんな素敵なフライト空間を楽しむことができるのは「ビジネスクラス」と「ファーストクラス」の搭乗客専用となっています。エミレーツ航空公式サイトの情報によると

 

色々なカナッペと一緒に爽やかなカクテルを楽しみながら、ご友人の輪を広げていただけます。極上のウイスキーや厳選ワイン、シャンパン、カクテル、ビールなど専任バーテンダーがご用意いたします。

 

なんと、バーカウンターに写るスタッフの方は、専任バーテンダーさんなんですね。すごい。

 

 

そもそもエミレーツ航空ってどんな会社?

エミレーツ航空ロゴ

 

エミレーツ航空はアラブ首長国連邦(UAE)の航空会社です。ドバイ国際空港をメイン空港として100都市以上を繋ぐ航空会社として1985年に就航を開始しました。

まさに石油の国が作り上げる航空会社というイメージ通りの航空会社という方がイメージが伝わるかもしれません。笑

なんとファーストクラスのアメニティでは日本でも銀座などにお店を構える高級ブランド「BVLGARI(ブルガリ)」のケースに入ったBVLGARIのアメニティが配られるそうです。中も外もBVLGARI。

 

 

とにかく豪華な航空会社です。

 

 

機内ラウンジを持つエアバス380(A380)とは?

基本的に世界中で飛び交っている飛行機は2大航空機製造メーカーの飛行機です。

 

  • ボーイング社
  • エアバス社

 

ボーイング777(B777)、ボーイング787(B787)などANAでも使われている機体はボーイング社が製造したものをANAが購入して自社飛行機として運行しているということになります。

そのボーイングに対抗するメーカーとしてエアバス社があり、ついに今年になってANAもエアバス社のエアバス380(A380)を3機購入することを決定しました。ANAのハワイ便に使われる予定です。

 

 

エアバス380の特徴は2階建ての構造にあります。

 

エミレーツ航空エアバス380

 

もちろんエミレーツも日本路線を就航していますが、その他シンガポール航空などもエアバス機を導入しています。

ANAはやっと今年になって3機、という話をしましたがエミレーツはすでに80機のエアバス380を所有しています。規模が桁違いです。まだまだ終わりません。さらに現在約60機の追加発注中というんですから・・・・。

さすが石油の国。圧倒感が半端じゃないです。

 

気になるお値段は?

やっぱり気になるのはお値段ですよね!残念ながら日本路線はボーイング777機でエアバス380が定期就航していないのでお隣中国からドバイまでのファーストクラスの値段を見てみます。

最初に言っておきます。破格です。笑

 

エミレーツ航空上海ドバイ便値段

 

上海ードバイ便です。往復約132万円!!!!!!!!!

片道60万円。すごいですね。片道の60万円もあれば同じ金額使ってSFCカード獲得できちゃいます。夢のまた夢です。

ちなみにビジネスクラスにしてみると・・

 

エミレーツ航空上海ドバイ便価格

 

約44万円!なんだか安く感じてしまうのは僕だけでしょうか。笑

片道20万円です。ビジネスクラスであっても機内ラウンジの利用権利があるので、機内ラウンジを使って上級クラス搭乗者と交流をしたいと思ったら20万円払えば交流できるということですね。

 

 

スポンサーリンク


 

 

 

よくよく考えたら僕の初任給1ヶ月分だ。笑

たまにはこういう夢あふれる記事もいいですね!また少し気分を変えたくなったらどこかの航空会社のファーストクラスをピックアップしたいと思います。

そちらもぜひ楽しみにどうぞ!

それではHalohalo(ハロハロ)でした!ALOHA〜!

(乗りたいなぁ。)

 

 

陸マイラーの皆さんのブログはこちらから!
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
 

合わせてどうぞ!

-航空会社/空港情報