【プライオリティパス利用可】シンガポール空港 第1ターミナル SATSプレミアラウンジをレビュー!

【プライオリティパス利用可】シンガポール空港 第1ターミナル SATSプレミアラウンジをレビュー!

旅の楽しみの一つ「空港ラウンジ」、今日はシンガポール・チャンギ国際空港 第1ターミナルの「SATS PREMIER LOUNGE(SATSプレミアラウンジ)」をレポート!

日本航空の出発・到着ターミナルになっている第1ターミナルにあって、「Priority Pass(プライオリティパス)」「LOUNGE KEY(ラウンジキー)」「ダイナースカード」をお持ちの方も利用することができます!

ラウンジは1フロアの構造となっており、そこそこの広さがあって、ドリンクや食事類は充実!追加料金なしでアルコール類も利用可能!シャワーも完備しています。

第一ターミナルにはプライオリティパスで利用できる「プラザプレミアムラウンジ」「dnateラウンジ」もありますので、ぜひシンガポール・チャンギ国際空港で乗り継ぎや出発前のひとときに利用してみましょう!

※チャンギ国際空港には第二ターミナル、第三ターミナルにも同じ名前でSATSプレミアラウンジが用意されています。いずれもプライオリティパスで利用できますのでチェックしてみましょう。

 

スポンサーリンク


 

 

シンガポール空港のSATSプレミアラウンジ概要

シンガポール空港のSATSプレミアラウンジ

 

まずはじめに、シンガポール・チャンギ国際空港・第1ターミナルにあるSATSプレミアラウンジ概要を見てみましょう。

 

名称 SATS PREMIER LOUNGE
営業時間 24時間営業
フードコーナー
アルコール
シャワー
新聞・雑誌

 

チャンギ国際空港の第1ターミナルにあるSATSプレミアラウンジは、充実した内容のホットミールを含めたフードコーナーやドリンクなどが提供されています。

シャワーを使いたい場合には同じく第一ターミナルにあるプラザプレミアムラウンジの方が、綺麗でシャワールームの数も多いのでオススメです!

シンガポール・チャンギ国際空港の第一ターミナルはJALの利用ターミナルとなっていて、現在は「dnateラウンジ」が指定ラウンジとなっているのですが、過去にはこのSATS PREMIER LOUNGE(SATSプレミアラウンジ)が指定ラウンジとなっていた歴史もあります。

 

 

 

実際に訪れてみた様子をレポート!

それではここからは2019年9月、実際にシンガポール・チャンギ空港のSATS PREMIER LOUNGE(SATSプレミアラウンジ)を訪れましたので様子をレポート!!

 

ラウンジの場所

シンガポール空港のSATSプレミアラウンジ

 

SATS PREMIER LOUNGE(SATSプレミアラウンジ)は、制限エリア内にあるためチェックイン→手荷物検査&出国審査を終えた後に利用が可能です!

ちなみに・・・制限エリア前に「Priority Pass(プライオリティパス)」を保有していて利用できるラウンジは、流れる滝で有名なJEWELエリアに「チャンギラウンジ(Changi Lounge)」があり利用可能です!

シンガポールは巨大空港ということもあり、本当にラウンジが充実していて、世界で一番ラウンジが充実している空港と言われています。

無事に出国審査を終えると「SATS PREMIER LOUNGE」の文字が見えてきますので、表示に従って進みましょう。

 

SATS PREMIER LOUNGE

 

ラウンジに入室するとすぐにフロントデスクがありますので、搭乗券とパスポート、それから「Priority Pass(プライオリティパス)」などを提示すると入室できます!

 

到着時にも利用できる?

シンガポール空港のSATSプレミアラウンジ

 

ちなみに…シンガポール・チャンギ国際航空は出発ターミナルと到着ターミナルが一体型の構造となっているので、到着時にもラウンジを利用することが可能です!

深夜到着便などで朝まで空港内にいたいな・・・という場合にも利用可能ですので、ぜひ利用してみましょう。

今回実は僕も到着時の利用でしたが、全く問題ありませんでした。

 

 

 

ラウンジ内の雰囲気

シンガポール空港のSATSプレミアラウンジ

シンガポール空港のSATSプレミアラウンジ

シンガポール空港のSATSプレミアラウンジ

シンガポール空港のSATSプレミアラウンジ

シンガポール空港のSATSプレミアラウンジ

 

SATS PREMIER LOUNGE(SATSプレミアラウンジ)の座席は様々なタイプのものがあるのですが、人気はボックスシート。

2名での利用時にも広々使えてオススメです!充電できるコンセントもあるのでかなり便利でした!

この日は23時頃利用しましたが、タイミングが悪かったのかかなり混雑していました。座席もほとんど埋まっているくらい・・・。

現在は航空会社の指定ラウンジが「dnateラウンジ」となっていることが多いので、比較的空いているという情報を見ていたのですが、時間によっては結構混んでるようですね・・・。

 

シンガポール空港のSATSプレミアラウンジ

 

その他にも横にもなれそうな大きなソファスペースやマッサージチェア、お手洗いなどの設備がラウンジ内には整っています。

一応夜間など横たわって寝るのは禁止とのことですが、利用者はほぼみんな横たわって寝ていました笑。

 

 

 

食事(フードドリンクコーナー)の様子

シンガポール空港のSATSプレミアラウンジ

 

座席が確保できたところで続いて、フードドリンクエリアへ!

 

シンガポール空港のSATSプレミアラウンジ

シンガポール空港のSATSプレミアラウンジ

シンガポール空港のSATSプレミアラウンジ

シンガポール空港のSATSプレミアラウンジ

シンガポール空港のSATSプレミアラウンジ

シンガポール空港のSATSプレミアラウンジ

 

カウンターテーブルにはパスタ、スープ、サンドウィッチ、チキンヌードルなどが用意されています。

海外のラウンジでは、用意されていることも多いカップラーメンの用意もありましたよ!!

以前はJALの指定ラウンジとなるだけあって、食事はそこそこ充実していました。

シンガポール空港内にはたくさんのラウンジがありますので、気分によって使い分けてもいいかもしれないですね!

もちろん全てのメニューを無料で楽しめます!

 

シンガポール空港のSATSプレミアラウンジ

 

今回はデザートまでいただきましたが、満足することができました!

今回利用したのは夜だったのですが、午前などに利用すると一部メニューが変わるようです。季節によっても変わるようですし、時間帯ごとに楽しめる内容もいいですね!

 

 

アルコール提供あり!

シンガポール空港のSATSプレミアラウンジ

シンガポール空港のSATSプレミアラウンジ

シンガポール空港のSATSプレミアラウンジ

 

それからドリンクに関しては冷蔵庫にソフトドリンクの用意があるのはもちろん、アルコールコーナーが用意されていて、カクテルなどはこちらで作ることもできます!

スパークリングワイン、赤白ワイン、ビールなどのアルコールがしっかり提供されていて全てのメニューが無料!!

プラザプレミアムラウンジは、一部メニューのみ無料で大半が有料となっていたので、ラウンジによって差があるようです。用途に合わせて使い分けるのが良さそうです。

 

シンガポール空港のSATSプレミアラウンジ

 

その他、ラウンジ内には新聞コーナーなども完備していますので、数時間であれば問題なく過ごすことできると思いますよ!

 

シンガポール空港のSATSプレミアラウンジ

 

またラウンジ内の各所にはコンセントが設置されていて、充電可能です。USBあるの嬉しい!!

しかもほぼ全てがユニバーサル対応しているコンセントだったので、日本のコンセントタイプもそのまま利用できます。

一部シートについては変換プラグが必要になります。ご注意を!

 

シャワールームの様子

シンガポール空港のSATSプレミアラウンジ

 

シンガポール空港のSATSプレミアラウンジは、ありがたいことにシャワールームを用意しています!

基本的にセルフサービスで利用するということもあってめちゃくちゃ綺麗というわけではありませんでしたが、多少は順次清掃されていましたし、シャンプーなども備え付けのものがありますので利用をオススメします!

さらなる綺麗さや充実度を求める方は、プラザプレミアムラウンジの方がいいかなーと感じました。

 

シンガポール空港のSATSプレミアラウンジ

シンガポール空港のSATSプレミアラウンジ

 

シャワールームの入り口にタオルなども用意されているので、セルフサービスで利用できます。時々、用意がないことがありますが、そしたらフロントの方に伝えたら問題なくもらえます。

フロントでは歯ブラシなどももらえるので、欲しいものがある場合にはフロントへ!

夜の23時ごろは利用している人が少なかったので、すぐに利用することができました。

お酒を飲んでいたらあっという間に搭乗の時間になったので、これにてラウンジ訪問完了です!!!

 

スポンサーリンク


 

 

まとめ

シンガポール空港

 

シンガポール・チャンギ国際空港のSATS PREMIER LOUNGE(SATSプレミアラウンジ)の様子をレポートしてきました、いかがでしたでしょうか。

 

  • プライオリティパス利用可能
  • スペースは広々
  • アルコール無料
  • 食事は中華系多め
  • シャワーあり

 

アルコールコーナーがあり、座席もゆったりめのソファ席が多く設備は充実しています。

総合的に見てみると同じ第一ターミナルにある「dnateラウンジ」や「プラザプレミアムラウンジ」の方がオススメです。

Priority Pass(プライオリティパス)」でも利用することができますので、ぜひシンガポール空港にて乗り継ぎの際、フライト前にぜひ訪れてみましょう!

 

海外航空券を実質無料にて購入する方法はこちらから。

航空会社/空港情報カテゴリの最新記事