ブログレポート

【開始3ヶ月目】2016年11月ブログレポート(PV,Adsense収益)

2017/04/17

今日から12月スタートです。早いものでいよいよ2016年もラスト1ヶ月となりました。

11月はブログ開始3ヶ月目として以下の目標を持って取り組みました。

  • 月間3万PV
  • 月間Adsense収益1万円

目標達成できたのか、数値を見ていきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク


 

2016年11月、ブログ開始3ヶ月目のPV

分析レポート

  • 月間PV 26,341PV(先月比+111%)
  • 最高PV/日 1,310PV(11月22日)
  • 最低PV/日 534PV(11月4日)
  • 投稿記事数 37記事

残念ながら今月も3万PVならず・・・・・・・・。安定してPVは稼げているのですが3万の壁は先月に引き続いて今月も打ち破れず。来月は3度目の正直で頑張りたいと思います。

最低PVは先月よりも底上げができました。その分最高PVは目減りしましたが、安定して800〜1,000PVくらいを稼げています。今はもう一段上へ行く我慢の時と思い、これからもブログ運営頑張りたいと思います。

 

Search流入が増えてきた。

今月、先月との大きな変化になったのはGoogle検索などから来るSearch流入の増加です。

  • 先月Search流入率:24%
  • 今月Search流入率:45%

と大幅なジャンプアップとなり、当ブログ最大の集客源となりました。少しづつSEOが効いてきている証拠であり、今月のブログ運営のモチベーションを支えてくれましたことに感謝しています。

 

 

Google Adsenseの収益

  • 2016年11月、1ヶ月間の収益 14,083円
  • 最高収益額/日 1,473円
  • 最低収益額/日 28円

こちらは見事に目標を達成することができました!!!!!

目標の1万円を大きく超えて1.4万円となりました。先月は1万円にギリギリ届きませんでしたので約5,000円のジャンプアップです。今月は初めて1日、1,000円以上の収益が確定したことに代表されるように全体的に上に伸ばすことができたことが大きかったように感じています。

最低額は先月からさほど変わりませんので、来月は底上げもしてさらに収益額の向上を目指していきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク


 

2016年12月の目標

来月のそれぞれの目標は以下の通りに設定して頑張りたいと思います。

  • 月間3万PV(3度目の正直)
  • 月間Adsense収益1.5万円

来月はいい形で1年を締めくくれるように3度目の正直で3万PV頑張りたいと思います。(2度あることは3度あると悪魔のささやきが聞こえてきます笑)

アドセンス収益は今月、目標を達成できましたので来月はさらに高い1.5万円にしたいと思います。同じ成長率を維持することができれば2万近くまで収益を伸ばすことができるので一生懸命やりたいと思います。

そのためにもPVの増加は必須です。今月は1ユーザーあたりのページ閲覧数が減ってしまったので来月は少し工夫していきたいと思っています。

少しでも有益な情報をお届けできるように頑張りたいと思っておりますので今月もどうぞ宜しくお願いいたします!

Halohalo(ハロハロ)でした。ALOHA〜!

 

 

陸マイラーの皆さんのブログはこちらから!
少しでも参考になったら1CLICKで応援お願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

合わせてどうぞ!

-ブログレポート