ブログレポート

【開始2ヶ月目】2016年10月ブログレポート(PV,Adsense収益など)

2017/04/17

10月末をもってブログ開始2ヶ月が経過になりました。

データを見ていると初めてブログを訪問してくださる方よりも何度も訪問してくださる方の方が多くなってきています。いつもお読みいただいている方本当にありがとうございます。

今日は2016年10月、一ヶ月間のPVやAdsense収益、来月の目標などを綴りたいと思います。

 

 

スポンサーリンク


 

2016年10月、2ヶ月目のPV

分析レポート

  • 月間PV 23,678PV(先月比+111%)
  • 最高PV/日 1,407PV(10月23日)
  • 最低PV/日 410PV(10月2日)
  • 投稿記事数 37記事

残念ながら先月目標に掲げた月間3万PVは達成することができませんでした。

しかしある点においてしっかりとブログは成長していると感じることができました。

それは”PVをたくさん稼いでくれるバズの有無”です。先月は初月にしてアメックス祭り関連のいくつかの記事で小さなバズを経験することができました。例えばこの記事です。

 

 

一方で今月に関しては残念ながら特にバズることはありませんでした。最高PVに関しても先月は2,000PV/日を超えていたので今月の方が突出したボリュームは少なめです。

しかしながら今月のPV数は先月比を上回ることができたということは平均してPV数を確保できるようになってきているということであり、先月のように1つ小さなバズがあれば今月も間違いなく3万PVに到達できたと感じています。

 

Google Adsenseの収益

現在、当ブログではWordpressを利用してブログ運営を行っているので、独自ドメイン代とサーバー代の運営費を稼げればという思いでGoogle Adsenseを利用しています。先月は4,932円でした。

 

  • 2016年10月、1ヶ月間の収益 9,737円
  • 最高収益額/日 936円
  • 最低収益額/日 9円

めでたいことにAdsenseの収益は先月の約2倍になりました!!

HTMLとかJAVAなどの言語は全然分かりませんがネットで検索をしながらstyle.cssをいじってUIを改善してみたことが結果としてよかったと思っています。

10月の前半は収益額が安定しませんでしたが、後半は徐々に安定してきていますので来月は1万円突破できるのではないのかと思います。今月は特にUIを改善する予定はないので、しっかり有益な記事を作れるよう努力したいと思います。

 

 

スポンサーリンク


 

 

 

2016年11月の目標

今月、2016年11月の目標を発表したいと思います。僕にとってはブログ開始3ヶ月目に突入です。

 

  • 月間3万PV
  • 月間Adsense収益1万円

 

今後こそ月間3万PVを達成できるように努力する、そしてAdsense収益は初の1万円を目指したいと思います。

そのために今月も毎日更新をしっかり守っていきたいですし、少しでも読んでくださる方に有益な情報を提供できればという思いで頑張りたいと思います。

 

 

陸マイラーの皆さんのブログはこちらから!
少しでも参考になったら1CLICKで応援お願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
 

合わせてどうぞ!

-ブログレポート