ブログレポート

ブログ開始8ヶ月目の月間PVアクセス数とアドセンス収益額まとめ。

2017/05/07

4月が終了し、本格的にGWに突入しています。

2017年4月はブログ開始から8ヶ月目に当たる期間でした。先月に立てた目標は以下の2つです。

 

  • 月間12万PV
  • 月間Adsense収益9万円

 

4月は無事に達成することができたのでしょうか。速報値で見ていきましょう。

 

 

スポンサーリンク


 

 

PV:2017年4月(ブログ開始8ヶ月目)

 

  • 月間PV 97,027PV
  • 最高PV/日 5,852PV
  • 最低PV/日 2,456PV
  • 投稿記事数 42記事

 

10万PVキープならず。

7ヶ月目の4月は、11万PVと大きく飛躍することができ期待高まる4月でしたが目標達成はもちろん、10万PVもギリギリで維持することができませんでした。

あとちょっとでした・・・。

4月前半は過去記事のリライトをしたり、サイドバーをカスタマイズしたりといったことに時間取られてしまい、新しい記事を書くことができなかった影響と、先月はてるみクラブ騒動の記事にたくさんのPVが集まりましたので、時間的経過によって、検索からの流入が減少しました。

 

これまでのPV推移。

これまでのPV推移を振り返って見てみましょう。

 

 

 

8ヶ月目は10万PVまであと1日あれば・・・という本当に惜しい数となりましたが、自分自身はこの結果に納得しています。

今月は特にアドセンス関係において、たくさんの試行錯誤することができ、次第に記事にしていこうと思いますが当ブログから、アドセンス以外の収益源も確保することができるようになった1ヶ月となりました。

PVこそ減ってしまいましたが、前向きに今後のブログ人生においては非常に有益な1ヶ月間になったと思っています。

 

スポンサーリンク


 

 

Google Adsenseの収益

  • 月間見積もり収益 66,444円
  • 最高収益額/日 4,714円
  • 最低収益額/日 1,258円

 

8ヶ月目の4月、一ヶ月間のアドセンスの見積もり収益額は66,444円となり目標であった、9万円には大きく届かない数字となってしまいました(泣)。

アドセンスの配置を変えてみたりした際に、うまく機能しなかった時などはページRPMが500円以下になってしまうこともありましたが、月の後半は持ち直して700円を何とかキープすることができましたので5月は、一ヶ月通していい結果となるよう頑張りたいと思います。

 

 

これまでのアドセンス見積もり収益推移

 

 

7ヶ月目(3月)のイレギュラーな収益額を除けば、微増ではありますがほぼ毎月右肩上がりで推移しています。

 

 

4月はとにかくこのジレンマに悩まされました。今は少しづつ希望が見えてきています。

アドセンス収益は僕のブログ運営のモチベーションになっていることは間違いありません。今月は我慢の月になったので、5月は飛躍できることに期待しながら記事の執筆に取り組みたいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク


 

 

 

2017年5月の目標

 

4月は残念ながらPV、アドセンス収益ともに目標達成ならずとなりましたので少し目標を修正したいと思います。

5月のそれぞれの目標は以下の通りです。

 

  • 月間10万PV
  • 月間Adsense収益7万円

 

5月はしっかりと10万PVをキープするのが最大の目標です。

今後10万PVを下回ることがないよう、土台をしっかりと固められる1ヶ月にしたいと考えています。

5月は久しぶりにSFC修行の搭乗も控えていますし、搭乗記を中心に記事の執筆も増やしていけると思います。

10万PVを維持することができれば、アドセンス収益も現状のページRPMから考えると7万円は超えてくるくらいの額になりますので毎月のお小遣いとしては十分すぎるくらいです。

その先にある、PVとアドセンスのダブル10万達成に向けて今月もしっかりとブログ運営を続けていきたいと思います。

応援のほど、どうぞ宜しくお願い致します。

 

Halohalo(ハロハロ)でした。ALOHA〜!

 

 

陸マイラーの皆さんのブログはこちらから!
少しでも参考になったら1CLICKで応援お願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

-ブログレポート

注目記事!

1
羽田空港パワーラウンジ/Power Lounge訪問記(2017年4月新オープン)

2017年4月27日、羽田空港国内線に新たな有料ラウンジがオープンになりました。その名も「Power Lounge/パワーラウンジ」。 第一、第二ターミナルともに1箇所ずつ、計2箇所のラウンジをパワー ...

2
2017年6月ソラチカキャンペーンでカード入会時に最もマイルをもらう技

みなさんはANAマイルを貯める際にどのクレジットカードを使っていますか? ANAマイラーであれば誰もが認める、作るべきオススメのANAカードが存在します。   ANA To Me Card( ...

3
ANA475便「羽田ー沖縄」搭乗記。5月7日GW最終日の混雑状況レポート

2017年5月GW最終日(5月7日)、天気は「くもり」。 以前、予約した際にもお伝えしたSFC修行5Leg目となる「羽田/HNDー沖縄/OKA」路線に搭乗しましたので、搭乗記をお届けします。 GW最終 ...