ブログレポート

【開始4ヶ月目】2016年12月ブログレポート(PV,Adsense収益)

2017/04/17

2016年最後の月、12月のPVやAdsense収益をご報告したいと思います。

先月末に決めていた12月の目標はこちらです。

  • 月間3万PV(3度目の正直)
  • 月間Adsense収益1.5万円

月間3万PVとAdsense収益1.5万円という目標を立て、特にPVに関してはなかなか3万PVを達成できていなかったのでいつもより少し更新数を増やすよう意識をして12月取り組んでみました。

結果はどうだったのでしょうか。

 

 

スポンサーリンク


 

2016年12月、ブログ開始4ヶ月目のPV

分析レポート

  • 月間PV 47,181PV
  • 最高PV/日 2,128PV(12月2日)
  • 最低PV/日 1,046PV(12月16日)
  • 投稿記事数 55記事

 

3度目の正直で念願の3万PVを達成するどころか4万PVも達成することができました。11月の月間PV数は26,341PVですので約1.8倍、成長することができました。いつも読んでくださっている皆さん本当にありがとうございます。

そして驚くべきことに、12月は1日も先月同日比でPV数を下回ることはありませんでした。毎日プラス表示です。

今月獲得PV数を31日で割ってみると、1,521です。平均して1,500PV/日くらいは更新を特にしなくても維持できるようになってきました。

要因としてはSEOが効果を発揮してきていることが挙げられます。

スポンサーリンク


 

Google Adsenseの収益

  • 2016年12月、1ヶ月間の収益 39,773円
  • 最高収益額/日 2,481円
  • 最低収益額/日 264円

 

Adsense収益に関しても12月は11月に比べて大幅アップしました。11月は14,083円でしたので、先月比2.8倍に倍増です。

あと少しで4万円だったので、達成できなかったのが心残りですが年が変わった1月からいいスタートを切れるようにしっかり4万円達成できるように頑張りたいと思います。

上旬は最低額の264円を記録してみたり、日によってばらつきが見られましたが下旬は安定して1,000円以上は稼げるようになってきました。

最初は運営費のドメイン代とサーバー代+αで「毎月1万円くらい稼げればいいな!」くらいで考えていたのでここまで成長することができて本当に嬉しいです。

そろそろAdsense収益としては中期的に毎月10万円を目指したいと思います。

単純計算だとPVをあと2.5倍なので毎月12〜13万PVくらいになってくれば十分達成できる数字だと思います。

これからも少しでも有益な記事を書いて、たくさんの方に読んでもらえるよう努力したいと思います。

 
 

2017年1月の目標

今月はPV、Adsenseともに目標を達成することができましたので、新しく目標を設定したいと思います。来月のそれぞれの目標は以下の通りです。

  • 月間5万PV
  • 月間Adsense収益4万円

12月はPVもAdsenseも、もう少しで達成することができましたので今月はしっかりと掲げた新しく目標を達成したいと思います。

早いもので、ブログを本格的に初めて丸4ヶ月が経ちました。

投稿内容に修正が必要だったり、まだまだブログを書く人間として未熟な部分もたくさんありますが、何より飛行機が大好きなのでこれからも精一杯頑張りたいと思っています。

2017年もどうぞ宜しくお願い致します。

Halohalo(ハロハロ)でした。ALOHA〜!

 

 

 

陸マイラーの皆さんのブログはこちらから!
少しでも参考になったら1CLICKで応援お願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

-ブログレポート

注目記事!

1
羽田空港パワーラウンジ/Power Lounge訪問記(2017年4月新オープン)

2017年4月27日、羽田空港国内線に新たな有料ラウンジがオープンになりました。その名も「Power Lounge/パワーラウンジ」。 第一、第二ターミナルともに1箇所ずつ、計2箇所のラウンジをパワー ...

2
2017年6月ソラチカキャンペーンでカード入会時に最もマイルをもらう技

みなさんはANAマイルを貯める際にどのクレジットカードを使っていますか? ANAマイラーであれば誰もが認める、作るべきオススメのANAカードが存在します。   ANA To Me Card( ...

3
ANA475便「羽田ー沖縄」搭乗記。5月7日GW最終日の混雑状況レポート

2017年5月GW最終日(5月7日)、天気は「くもり」。 以前、予約した際にもお伝えしたSFC修行5Leg目となる「羽田/HNDー沖縄/OKA」路線に搭乗しましたので、搭乗記をお届けします。 GW最終 ...